人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 08月 03日
 8月2日 マリーンズ対イーグルス
  
   3回、ランナー1塁、打者はバントをした
     上手いバントだった・・・野手たちはもたつく
     そして1塁への送球が乱れセーフ
   
  その間に、1塁ランナーホームイン!
 
でも、打者がライン内を走り、送球が打者走者に当たって、打者アウト、ランナー1塁でスタートとなった
 
    ホームインした早坂選手だったが、
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_030752.jpg
     幻のホームインとなった

しかし神様は、そんな一生懸命走ったご褒美を、最後の最後に用意していてくれた024.gif 
 
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_0502151.jpg
       試合結果 ○【M2x対1E】 




 

投手陣
 
M 唐川・・・1~9回  158球
三振も取ってはいるが、危うい投球内容に見えた。ノビもそれほど感じず、苦戦しているようだった。
ただ、リンデン選手が里崎捕手の顔めがけて、バットを当てに行った後、気合が入って気力で投げ抜いていた気がする。
気合ってあるんだな~とも・・・
 
 
シコースキー・・・10,11回
10回『今日も登場なのか~、誰といえばブライアンしかいないんだよね~』
11回『それも2イニングも・・・』
150Kなんて出てないけど、それこそ気合で抑えてくれた!
  
 
         072.gif 守 備 072.gif
1回 ランナー1塁で
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_0492875.jpg
   誠がバント・・・成功012.gif
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_0494388.jpg
    そしてランナーに盗塁され
    犠牲フライで1失点

 
(今日は、唐川くんも調子悪そうだし、負けちゃうかな~?でも、もう2勝したし~)と、弱気モードに入っていた。
 

3回 1アウト後
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_0553614.jpg
   小坂誠がヒットを打った~024.gif
  
・・・で、鉄平選手も打ち、4番山崎選手にストレートの四球で満塁に
 
  井上コーチがマウンドに来た
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_113693.jpg
 なんかいつもと違って、選手が全員しっかり集まり、
      選手の輪にまとまりを感じる。

これなら踏ん張れる!・・・そんな気持ちにさせてくれた輪だった。
 
そして、打たれても守ってくれることを信じてか
     リンデン選手にインコースを攻める
    インコースを攻められ怒ったリンデン選手から
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_145647.jpg
      冷静に空振り三振を奪う!

 
そして草野選手はセンターサブローがキャッチで、この回踏ん張った038.gif
 
 
6回 リンデン選手バントの構えから、ボールにバットを当てず、里崎捕手にわざとぶつけていった
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1174785.jpg
 
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1163615.jpg
   グラウンドはあわや乱闘か?
   いやいや、落ち着いた雰囲気の中、静かな言い争い
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1173186.jpg
   ロッテ通訳中曽根さんに対し、楽天通訳リック選手?

   『みんな帰っておいで~
       試合に勝てば良いだけだよ~』
   ぞろぞろ帰ってきた・・・
 
ここで燃えたのが、里崎捕手
     以上に唐川投手
   改めて打席につき直したすぐ後の球は、きっちりインハイ!  
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1214514.jpg
    リンデン選手を空振り三振に抑える!
 
草野選手にヒットを許すも、リック選手からも空振り三振をとり、そしてセカンドゴロでチェンジ!
 
 
7回 打席に向かうは渡辺直人選手
谷保さんのアナウンス
   『セカン・・・ショート渡辺直人』
下に小坂の名があるから、“ショート”って言えば“小坂”だから、セカンド?
        え~い、
  この際『セカンド渡辺直人』って言っちゃって~
 
そして肝心な誠はファースト堀選手へのゴロ
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1282972.jpg
    なぜか切ないシーンに見えてしまう
 
 
8回 リンデン選手の打席・・・1塁ゴロ
   誠にはあんなに優しい堀選手も
    リンデン選手には
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_131395.jpg
    『残念でした~021.gif』って037.gif
 
 
9回 1アウト1・3塁のピンチ
    ランナー走る!
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1354673.jpg
    そして里崎捕手の肩が刺す038.gif
 
四球で2アウト尚も1・3塁
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1372651.jpg
   渡辺選手を見逃し三振に抑え踏ん張った038.gif
 
10回 2アウト後
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1394129.jpg
   山崎選手を空振り三振に!
球速がまだ戻っておらず、変化球を上手く使って打者から打たせてアウトを取っていた。
 
 
          072.gif 攻 撃 072.gif
 
3回 早坂選手がライトへヒットで出塁し、田中雅選手上手いバントをするもライン内ということでアウト
そして井口選手の打球はライトフライ・・・得点無理かな~サブちゃんだし~
    失礼なわたしを裏切り
    サブちゃん、まずは盗塁のアシストで空振りし
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1473882.jpg
    早坂選手盗塁成功
038.gif
 
    ランナー2塁に置いて
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1502671.jpg
       サブちゃんレフトにタイムリー!

 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1504685.jpg
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_1505945.jpg
  早坂選手走りまくりでヘトヘトっぽい037.gif
『おつかれちゃ~ん』って、1塁上で思ってるんだろうな。
 
 
9回 先頭の竹原選手が四球で出塁
    そして代打早川選手バントで進め
里崎選手の打席・・・2-2後の打球は素晴しいライト方向への当たり。しかしファールに。
意識はライト、最低でもフライならタッチアップ
そして、ちゃんとしたタッチアップ用には十分なライトフライが上がった
 
しかし、タッチアップできず!
2塁ランナーは、角度的に打球がファールかフライか、捕球可か不可か判断がわかり辛いので、1塁コーチの指示で動く
明らかにタッチアップでしょ~の打球をみて、タッチアップの指示をせず、ヒットならランナーホームインの体勢を取らせた様だ。
もしファールでも、タッチアップさせるので、この時諸積コーチの目には、ライト中村真選手がうちのライトに見えたのか?
かわいそうなことに、指示通りの竹原が野次を受けていた。
諸積コーチを注意したファンもいたが・・・
お隣の方が、
  『もろさん、昨日の早坂の時もやったよね』って
 

11回 2アウト
    “あ゛~、延長12回いきそう~、
      今日も今日中に帰れないー007.gif
と、すでに早川選手アウトと決め付けていると、
カットで粘って、最後は手を出さず四球を選び、出塁
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2125819.jpg
盗塁すると、牽制しようとした藤井捕手の送球は、焦ったのかあっちの方向にコロコロ・・・
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2124089.jpg
       おかげで3塁に到達037.gif
そして里崎選手も、珍しく自分で決めようとせず、じっくり見て行き、早川選手の3塁到達で、勝負を諦め四球に
  
マウンドには、有銘投手があがった 
  そして代打福浦登場
     この代打は大賛成006.gif
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2133218.jpg
   ・・・で、頭の下辺りに死球で出塁

   
有銘投手、危険球で退場になり、満塁で小山投手が出てきた

     打席には、この日誰よりも走った早坂選手   
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2175267.jpg
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_218374.jpg
     早坂選手1塁横を抜けるヒットで
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_21832100.jpg
        サヨナラ~
060.gif
 
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_226557.jpg
 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2272374.jpg
  
 
    早坂選手の活躍いっぱいの試合だった

 8月2日 マリーンズ対イーグルス_b0166128_2303920.jpg
   そして、唐川投手の9回153の球数が、
      勝利を呼びこんでくれたと思っている 


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 

  
 
   
by fujiki-seki | 2009-08-03 02:33 | 2009 VS イーグルス
<<  7月28日 イースタン ...  8月1日 マリーンズ対イーグルス >>