人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 07月 23日
7月19日 イースタン ロッテ対西武
 
    俺ガス
 
 神戸くんのホームランぜひ飛距離を想像して欲しい
    そんな凄いホームランが出たにゃん!
005.gif038.gif041.gif
 
 
過去2年は姉のグレが観戦記を書いたが、今回は俺
一昨年は黒焦げになりそうな炎天下での試合
昨年は土砂降りの中でのドロンコ試合
今年は普通に暑い中試合開始

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14161538.jpg
    暑いけど緑いっぱいの飯能市民球場

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14163366.jpg
        試合結果 ○【M11対7L】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください




 

1回表
西武先発の朱投手の制球が悪く四球とワイルドピッチ、併殺崩れで1点を先制

 
1回裏
ロッテ先発の黒滝くんもまだまだ力不足のようだ
ストレート、変化球の区別がつかないくらい速さもキレもこの日はよくなかった
2死後、坂田選手にセンター前ヒット
(西武に新たな良い選手、登場!・・・マークせねば)
4番ボカチカに左中間に2塁打
5番平尾選手には右中間にタイムリー2塁打で1対2


2回表
7番宮本くん死球、
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14192595.jpg
8番新里くんがサードに入っているボカチカの右を抜けるヒット
無死1,2塁
金澤くんが送って1死2,3塁で
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1420758.jpg
 1番根元くんがライトライナー
ライトの真正面で残念だったが犠飛には充分な距離で2対2の同点に



2回裏
2塁打を1本打たれるも内野ゴロ3つで切り抜ける

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14205027.jpg
   7番岳野選手をセカンドゴロに

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1421557.jpg
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1421157.jpg
   9番赤田選手をショートゴロに
セカンドの根元くん、いつものことだがいつも格好つけたりせず必死なところが良い・・・一生懸命、ジャマしないようにしてるんだろうにゃ~♪決して上手な守備ではないかもしれないが、根元くんの人間性は大好きだ!
そうそう、黒木さんが根元くんの新人の頃、個人的に気を使って、帰りにご自分の車に誘ってらしたにゃ~

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14213383.jpg
   1番浅村選手をサードゴロに

 

3回表 2死後、
 5番神戸くんが素晴らしいライナーを
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14231670.jpg
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_142326100.jpg
     ライトに打ち込むソロホームラン
066.gif
          3対2

3回裏
この回から2番手阿部くんがマウンドへ
先頭の斎藤選手にヒットを許すも
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1424742.jpg
       金澤くんが2塁盗塁阻止038.gif

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1424328.jpg
      4番ボカチカを三振に
これでノッテいけるかと思いきや、5番平尾選手に四球
6番三浦選手には、
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14251786.jpg
   サード新里くんの頭上を越えるヒットで3対3に
7番岳野選手もレフト前に3対4
打った打者ランナーが2塁でアウトになってくれチェンジ
 

4回裏 2死1塁から
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14263939.jpg
   2番斎藤選手がセンターにヒット008.gif
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14265444.jpg
3番の坂田選手にはライトに3ランホームランを喰らい007.gif
           3対7と引き離される
この坂田選手は1年目の選手
こんな選手よく見つけてくるよな~西武は005.gif
阿部くんも昨年に比べると打ち込まれる場面が多い
   にゃんばれ、阿部くん!
 

5回裏
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14322118.jpg
   3番手登板は鈴江くん
5回、6回の2イニングを被安打0で無失点に
ストレート主体の投球だったが球が手元で伸びるのか、打者が差し込まれるような場面が目立った
この日1番の投球内容だった
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1433284.jpg
   6番三浦選手をセカンドフライに
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14332276.jpg
   7番岳野選手をレフトフライに



7回表
西武2番手の宮田投手、3番手投手の藤原投手を打てず4~6回まで無得点
しかし4番手投手以降に対して打ちまくった

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14352810.jpg
  先頭の新里くんがセンター前ヒット(この日3本目)
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14354941.jpg
   金澤くんが1,2塁間破って無死1,2塁
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1436542.jpg
   1番に返って根元くんが右中間にタイムリー2塁打 5対7に
   南くんのセンターへの大飛球で1死3塁
    3番塀内くんがこれまた大きな打球をライトへ、
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14363628.jpg
          犠牲フライとなって6対7に

 
 
7回裏
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14381286.jpg
    高木さんが登板
四球1つ与えるも3つの外野フライで無失点

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1446891.jpg
2番斎藤選手をライトフライ
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14462378.jpg
3番坂田選手の左中間のフライを南くんがランニングキャッチ
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14463650.jpg
5番平尾選手の打球はヒヤッとするもフェンス手前で失速

 
高木さんは年齢的に上だが、オフの練習態度やファームでの取り組み方を見ると、下手な若者達よりずっと走り込み、ずっと真剣に打者に向かおうとする気持ちが感じられる・・・
そんなひたむきな高木さんをみると、『もうそろそろ若手に・・・』なんて、決して言いたくない。


8回表
この回先頭の神戸くんが代わった武隈投手から
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_144735100.jpg
        1発で同点に
066.gif
 
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14481315.jpg
この日2本目は150M場外弾、鋭いドライブがかかった打球は豪快過ぎる弧を描いて消えた

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14511399.jpg
    さらに6番青松くんがレフト前ヒット
宮本くん四球で、新里くんが送りバントを3塁前に転がして1死2,3塁
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14513253.jpg
   9番金澤くんが右中間を切り裂くタイムリー2塁打で9対7に

 
ちなみに、青松くん・宮本くん・新里くん・金澤くん、みん~な4人とも本職捕手だからにゃん!


8回裏
小林憲くんが、いきなり三浦選手に3塁打を打たれてしまった
さらに四球を与え無死1,3塁に
    ここで小林憲くん踏ん張る
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14531024.jpg
8番吉見選手をセカンドフライ
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1453243.jpg
9番赤田選手をショートゴロ、6-4-3とボールが渡ってスリーアウト

     小林憲くん、小さくガッツポーズ
 

9回表
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1455527.jpg
   この回先頭の塀内くんがライト前ヒット
ベンチは塀内くんの性格を把握しており、のびのび打たせている
     ムニスくんも投手強襲ヒットで続く
神戸くん、青松くん倒れて2死1,2塁
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_14571278.jpg
   7番宮本くんの右中間への痛烈なライナー
飯能の湿った空気を蹴散らす打球はフェンス直撃“ボコッ”
高雄球六の『コホーテク彗星打法』のような打球(アストロ球団)
フェンスに穴が開くのではという凄い勢いで2者を還し11対7に

この男をなぜ1軍で試さにゃい!打者にはどうしても波がある。良いときに使ってくれー
絶好調だった南くんもこのところ調子がでにゃい・・・良いときに上げてれば今頃どうだったのか?
 
 
9回裏
根本くんがマウンドに
相手の西武は、基本的に振ってくるので、根本くんはボール球をテンポよく投げ込めばこっちのもの!ストライクにゃんていらないからね~006.gif

7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_153389.jpg
   1番浅村選手をライトフライ
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1541679.jpg
   2番斎藤選手をサードゴロに

すんなり3人で締められるかと思いきや連打を打たれ1,2塁
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_1543440.jpg
   5番平尾選手をセンターフライに打ち取りどうにか試合終了 

     9回表の宮本くんのタイムリーが
           意味あるダメ押し点だったと思う
    いま一番安定しているのは宮本くん
しかし、1軍はファームの野手なんて穴埋め程度にしか考えてないようだ。
逆に、それの方が良いかもしれない。下手に上げられ、いざ負けた時にファームの選手のせいにされかねないからにゃ!

4タコしても落とされない選手は文句を言われないが、ファームの子は1試合でもダメなら、ダメだしされる。あの大塚くん(俺の中では大塚くんは浦和軍団のリーダーの位置になっている)だって、たった1試合のミスで落とされたのに、他の1軍選手はそんな心配が無いようだ。3連戦で1つ位まともなプレーをして、「今日は良かった」とは虚構のスターたちは羨ましい限りである・・・

ロッテ1軍の野球しか目にはいらない見方は、野球を見る目が曇って行きそうなので、他チーム(客観的に対戦相手チームのプレー)、ファームから、社会人野球、大学野球まで幅広く観て行きたいと思う

そう言いながら、恥ずかしいがまだまだロッテ中心のバキの意見が優先される我が家であった・・・


     なんとなく笑っちゃうスコアボード
7月19日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_15111113.jpg

 
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
    
by fujiki-seki | 2009-07-23 00:07 | 2009 イースタン西武戦
<< 日米大学野球 勝利1・・・ドラ... 7月18日 イースタン ロッ... >>