人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 07月 19日
 7月18日 マリーンズ対ホークス
 
    8回井口が四球を選ぶ
    しかし、まだその時点では同点になるとは
            全く予想しえなかった・・・
  
    試合には負けはしたが、
    みんな最後まで諦めずにいた気持ちは
    しっかり伝わってきた・・・気がする。

   
    
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_1272621.jpg
    試合結果 ●【M6対8SB】 





投手陣
 
M 唐川・・・1~6回
守備軽視のベンチの餌食だったかも~
前回よりは、フォームよくなった気がするけど、もう少し背筋を伸ばして投げてみたら、以前の良い時のフォームに近づけるかも!
    次は大丈夫だと思うな006.gif
 
橋本健・・・7回
140K台中盤に110K台を絡め、ファームでよく指導している“踏み込み”をここでも丁寧に行っていた。
HRはあったが、内容的には四球もギリギリを付き、良い感じに思えた。
次も丁寧さを忘れずにがんばってほしい。
 
内・・・8回
先頭への四球後、『もっと腕を振らなくっちゃ!』と思ったのか、急に良い腕の振りになり、全身で投げ込んでいた。ちょっと調子に乗りすぎてか、2-0からライトにヒットを打たれたが、好守備が助けてくれた。

伊藤・・・9回途中(1アウト2塁)
見るたびごとに痩せてきているような?
大丈夫なのだろうかって・・・150Kにはほど遠く、ノビもなく、でも必死に投げていた。
いったいその疲れはいつ取れっていうのか?少し調整がてら休ませてあげられないものか。
なんか故障しているような気がしてならない・・・
 
川﨑・・・9回途中~
出てきて早々タイムリーだったが、準備不足に思えた。もう少しブルペンでの過ごし方を工夫したら、スクイズも落ち着いて処理できたのではないかと思う。
  
 
1回表
川﨑選手がライトライン際へ打った時、セカンド手前で大松選手の動きを確認して、すかさずサードに走った。どうもサードまで行かれるとは思っていなかったようだ・・・
 
次のオーティズに初球を叩かれ
    ・・・って、オーチャンズは初球振ってくる選手なのに~!
        タイムリーになった。
 
四死球で満塁にしながらも、唐川投手踏ん張って失点1に止めた。
 
 
2回表 ライト正面に打球が落ちた
      ・・・のに、なぜかシングルヒットではなく2塁打
        ふしぎだ~042.gif042.gif042.gif
 
きっちりバントで3塁に進まれ、
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_1285425.jpg
   本田選手、センター前へのタイムリー008.gif
 
1塁ランナー本多選手が走ったが
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_1291287.jpg
     里崎捕手の肩が刺す!
しかし、また左中間方向へのゴロが抜けていく・・・
そして次のオーティズの打球は、セカンドベース付近を通ってセンターに抜けるかと・・・
    井口選手が追いつき捕球しようとしたが、
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_130582.jpg
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_1302776.jpg
    ランナーと重なり落球!
    慌てず落ち着いて、打球を拾い上げると、
 セカンドは見向きもせずに、しっかり1塁送球でアウトに!



5回表 長谷川選手の打球は1・2塁間1塁寄りを抜けようとする当たりだった
 
    井口選手が捕球し
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_8553741.jpg
 福浦選手のベースにつくタイミングと息があいアウト!

  
(お~、三振した後でも良い守備魅せてくれるじゃん)と、思っていると、真後ろの二組の野球やってるっぽい男性が『移動が速いな、井口!』と言っていた・・・そういえば、長谷川選手はセンター方向狙いだから、センターを警戒していた。なかなかの移動に違いない!
 

7回表 マウンドには橋本健投手があがった
このところ、浦和の抑え内くんが不在になり、少し後ろに回され何とかがんばってきた橋本健投手。
前回1軍に上げられたときは、調子が悪かったのに上げられ、すぐ落とされた。
今回は、現ファームメンバーから上げるとすると、妥当なところ・・・と、グレとガスが言っていた。
 
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_914259.jpg
   先頭のオーティズからは三振を取り
 
次の松中選手には、95Kを見せた後145Kを投げ、緩急をつけて丁寧に投げて行き
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_9104241.jpg
   しっかり松中シフトのセカンドゴロに打ち取った!
 
小久保選手にも緩急つけながら・・・しかし8球目をインコースから真ん中に入ってきたところを叩かれたようでHR
多村選手には2-3にしながらも四球(でもギリギリを付こうとしたり、丁寧ではあった)
長谷川選手をなんとかセンターフライで抑えた
 
 
8回表 マウンドには浦和の守護神“内竜也”が・・・
  しかし、森本選手に四球
   (何にげてんのよー!
         腕全く振れてないし~022.gif
 

本人、これではいけないと思ったのか、観客の
『しっかり腕振ってがんばれー!』の声に応え、田上選手を空振り三振にとる。
 
ランナー盗塁を決め、1アウト2塁
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_934973.jpg
   本多選手のファールチップした打球を
       里崎捕手、ナイスキャッチで2アウト!

5点差は仕方ないが、なんか集中している空気を感じるな~♪
 
川崎選手の打球は、ソフバが舐めきってる“ライト大松”のもとへ・・・
  やっぱり浅いヒットなのに、ホームへ突進!
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_942286.jpg
    大松選手の好返球&里崎捕手待ち構え
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_9424070.jpg
     タッチアウト~!

初回、2塁打を3塁打に、2回に単なる正面のシングルを2塁打にしていた大松選手だったか、この時ばかりは普通の外野手に見えた・・・もしこのプレーが初回に、いや2回の時に出来ていれば、今頃楽だったかも~なんて、ふと思ったりもした。

    
8回裏 8回になってもまだ146Kで空振り三振をとる大場投手
 
最初はスピードはありながらも不安定だったが、4回辺りから体全身を使いしっかり腕を振る大場投手らしい 
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10181927.jpg
  投球で、我らがロッテナインを押さえ込む!
しかし、この回の井口選手、2-3から四球を選び出塁
  
   そして、8回表に普通の外野手(褒めてる)ができた
オーマッ056.gifのもとに、大好きな低めインコースがやってきた
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_9544258.jpg
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_954565.jpg
  待ってましたとばかりに2ランHR~
066.gif066.gif
 
このHRで、投手交代・・・ファルケンボーグを出してきた
確かにファルケンボーグは以前見た時、“凄い!”とは思ったが、大場投手にずっと居られるよりチャンスがあるかも~って思ってしまう。それくらい打てそうになかった大場投手でもあった・・・
 
サブちゃん、あっさり3球三振015.gif
   やっぱりファルケンボーグの球は無理なのかな~(弱気)
 
8回表にナイスブロックした里崎選手の打席
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_12353799.jpg
    ファルケンボーグからHR
066.gif
           3対5            
 
  なんか福浦せんしゅもやる気満々060.gif
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_1095426.jpg
   150Kをいつものサード方向へ軽~くカット005.gif
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10103481.jpg
   そして9球目をセンター前に運んだ・・・
福浦選手の打撃に対し『上手い!』といっせいに声が掛かる

 
2アウトランナー1・3塁で
   バーナム選手・・・外人には外人を!
   強気の助っ人は必ず真っ直ぐで押さえ込もうとする
    ラッキー♪
   真っ直ぐ~真っ直ぐ~・・・呪文を唱える
    この時私だけでなく、バーナム選手も唱えていた気がする
 
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10151752.jpg
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10153654.jpg
    ・・・で、打ったー!2点タイムリー
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10155368.jpg
         それも3塁に到達

 
   この回一挙5得点で同点になっちゃった~
 
9回表 
  あ~あ、戦国東都がこんなとこで観られるとはね~007.gif
   HRの後、タイムリー打たれ、ダメ押しのように
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10285195.jpg
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_1029884.jpg
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10292269.jpg
      専修大長谷川選手のスクイズ・・・015.gif014.gif042.gif
 
 
9回裏 マウンドには馬原投手
(個人的には、摂津投手やファルケンボーグより打てそうな気がするが・・・)
まあ、99パーセント負けを覚悟してたら、8回に同点・・・『それだけで良しとしなければ』と自分に言い聞かせていたこの回、
先頭の今江選手が追い込まれながらも引っ張らず
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_1030421.jpg
    ライト打ちでヒット006.gif 
 
そして井口選手が3-1から積極的に叩いて
 7月18日 マリーンズ対ホークス_b0166128_10305653.jpg
     センターへのタイムリー2塁打!

  
9回6対8にした・・・ファルケンボーグと馬原投手から得点をあげられたことは、きっと次に繋がるはず
    
     元気よく、ガンバロー060.gif060.gif
            
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-07-19 10:37 | 2009 VS ホークス
<<  7月19日 マリーンズ対ホークス  7月17日 マリーンズ対ホークス >>