人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 06月 26日
 6月25日 イースタン ロッテ対西武
 
   俺ガス(野球好きな猫)
 
西武第二球場に行ってきた

 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23495757.jpg
       試合結果 ●【M7対8L】
詳しくは下記の試合の詳細をクリックしてください




 

先発の神田くんに捕手は金澤くん
 
この試合、西武の3番は清水選手、4番はボカチカ選手が入っていた・・・この2人、ファームにゃのか調整にゃのか?
 
どちらかというと単調になりがちな神田くんと、ストライクコースに積極的に要求してくる金澤捕手の組み合わせに一抹の不安が・・・

    珍しく悪い予感が当たってしまった
 
 

1回裏、2死後、3番清水選手には、ライト越えのホームラン
4番ボカチカ選手には、レフト定岡くんが一歩も動かないほど豪快に場外に消えていく大ホームラン
             2点を失う
 

3回表、
   8番の定岡くんが西武先発の左腕松永投手から
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23502030.jpg
        レフトへソロホームラン
066.gif


3回裏、2死3塁から
   また3番清水選手に同じような球を同じような所へ放り込まれ1対4に007.gif

  神田くんは3回4失点で降板・・・
      『がんばれ、カンちゃん!』

晋吾くんに、カットボール&シュートを駆使したホームベースを舐めるように通過する球を教えてもらってにゃん
006.gif
 

4回表、1死後
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23504148.jpg
      4番細谷くんがライト前ヒット

この試合は5番に打順が上がった青松くんが粘って四球を選ぶ

 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_2351179.jpg
    6番神戸くんが1,2塁間破って1死満塁に

   7番バーナムくんも1塁手の横を抜けていく
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23511619.jpg
           タイムリーヒットで1点を返す

 

しかし、前の打席でホームランを打っている定岡くんが難しいコースの変化球を引っ掛けボテボテの投手ゴロ。
1-2-3とボールは渡り併殺でチェンジ。
 

4回裏、手嶌くんが2番手
しかしこの回先頭打者の5番松坂選手にセンターオーバーのホームランをいきなり浴びてしまった008.gif
 

5回裏、この回も赤田選手の3塁打からに始まり、2本のタイムリーを打たれ、2対7に
 

6回表、一昨日の試合で2本のホームランを放っている青松くんが
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_2352698.jpg
  左中間へのフライだが、いい角度の打球を飛ばす

この打席のフォームを見る限りでは、脇も甘くなく良い感じ♪
青松くんも宮本くんも、センター方向への打球は飛距離がでるから楽しいにゃん!
 

6回裏、下敷領くんが登板
簡単に2つのアウトを取ったのに、そこから3連打を打たれ1点失い2対8に・・・
 

7回表、
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23522477.jpg
   先頭の神戸くんがセンター前ヒット
 
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_2352394.jpg
   バーナムくんもセンター前ヒット、無死1,2塁

 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23525580.jpg
   定岡くんもセンター前に弾き返し3対8に
 
   金澤くんが2-3からファールで粘って、無死満塁に

ここまでヒットが出ていなかった1番早川くんが、
    思いっきり引っ張りぬいて打球は
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23531243.jpg
         三塁線を破ってタイムリーに

 
レフトが打球の処理にまごつく間に、1塁走者の金澤くんもホームに還って6対8に。

2番根元くんも上手くセンターに打球を運んだのだが、真正面の打球となってしまい1アウト
新里くんも代わった2番手投手から見逃しの三振に倒れ2アウト

  しかし4番細谷くんが
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23533132.jpg
    1点差に迫るタイムリーを右中間に


青松くんはセカンドゴロに倒れるが7対8と一気に詰め寄った
 

7回裏、小林憲くんが登板

 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23534614.jpg
     3人でビシッと抑えた
  

8回表、バーナムくんのヒット(代走に宮本くん)と金澤くんの四球で2死1,2塁

前の打席でタイムリー2塁打を打っている早川くんに期待の右打席
 カウント2-2から早川くんがハーフスイング、
   キャッチャーが球を後ろに逸らしランナーはそれぞれ次の塁へ

 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_2354865.jpg
ところが審判がスイングしたと判断したようで、振り逃げのため慌てて1塁に走り出す早川選手
審判のコールが少々遅く・・・というより、単なるワイルドピッチに見え、審判自身コールしたのかどうかもよくわからず。
1塁アウトとなり得点入らず・・・センター方向から観戦していたのだが、周りの西武ファンの方々も
     「あれ、スイング取ったらかわいそうだよな~」と。。。
 
 
8回裏、内くんが登板

 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23555999.jpg
あたり損ないのヒットを1本許すも貫禄の投球で抑え込む
  

9回表、西武の投手は変則モーションの岩崎投手
    このピッチャーは塀内くんが得意としているのだが・・・
 
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23562759.jpg
  最後の打者細谷くんが空振りの三振に倒れて試合終了
このとき、見逃し三振とかではなく、同じ三振でも『4番の三振!』って感じで、なんかスッキリした。 


          056.gif 守 備 056.gif

1回、浅い打球に「前に前に」というセンター早川くんの指示通り前に出て、
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23564010.jpg
         ライト神戸くんキャッチ038.gif

 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23565983.jpg
     レフト定岡くんがこの日も走ってキャッチ
 

2回、セカンド根元くんが
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23572087.jpg
   2塁にバックトスして4-6-3の併殺打に
006.gif038.gif
 
 
3回、
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23583389.jpg
     ショートゴロ捌く細谷くん
 
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23584891.jpg
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_2359844.jpg
     根元くんもはりきって捌く!
  

     056.gif試合前のショット056.gif
 
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23594842.jpg
   守備練習に復帰の角中くん
       (お隣は神戸くん)

  早川くんと大谷くん
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_23595973.jpg
      にゃんか親子みたいだにゃ~

 
   角くんと白川くん
 6月25日 イースタン ロッテ対西武_b0166128_001130.jpg
 相変わらず仲良しっぽい雰囲気が良い♪


 試合は負けたけど、
     来てよかったと思わせてくれる試合だった
     

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-06-26 00:05 | 2009 イースタン西武戦
<<  6月26日 イースタン ロッ...  試合前の大切なお仕事・・・ >>