人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 06月 23日
 頼れる部下(?)リーン
 
 リーダーの側にいる補佐はイエスマンではいけない!
  
リーダーに“ノー”を突きつける補佐がいて、もしその“ノー”をリーダーが受け入れれば、そのリーダーはリーダーらしいリーダーに値する
  
  そしてそこにはより深い信頼感が培われる

続きは下記をクリックして下さい。
 



 
  
     = 4月4日の試合後 = 
その日はマリンスタジアムで西武戦が行なわれ、10対5で勝利した。勝利した後はヒーローインタビューが待っているのだが・・・
 
なぜかヒーローインタビューの場所にマスコット達が移動しない
 
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_13515411.jpg
  ホームベース付近に集まり
     マーくん&リーンちゃん&ズーちゃんがゴソゴソ
     側で『俺どうしたらいい?』とその輪を見守るクール

 
   (ん?いったい何やってるのかな~?)と、心配になる私
            心配しても仕方ないのだが・・・
  
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_13523574.jpg
     今度はクールまでその輪に入り込み“モゾモゾ”
 
   そしてついにその理由がわかった! 
  
       マリーンズの旗を広げようとしてたらしい
 
    
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_13553942.jpg
  リーンちゃんが指示しながら旗を必死に広げようとするのだが・・・
 
   
   どうもオスカモメ兄弟が、
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_1355527.jpg
      あっちゃこっちゃ違う所を持って上手く行かない!

 
 
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_13563332.jpg
    それでも何とか広がりそうに・・・ 
 
 
ヒーローインタビューの時間が近づき、スタッフからせかされるマスコット達!
  焦っているマスコット達には悪いが、その姿がなかなか面白く、
       内心(いいぞー、せかしてるスタッフ~♪)と・・・
 
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_1401719.jpg
   焦りすぎてか、思いっきり引っ張って形にならず、
  
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_141212.jpg
   『どこ持てばいいの~?』のパニック状態のオス3羽!
 
  
  
 なんとか広がったが、どうもヨレヨレ
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_1413942.jpg
    オスカモメ兄弟側がどうもシャキッと広がっておらず

 
  
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_1424020.jpg
しかし、『時間が無いからこれでいいや~!』のなんとな~くいい加減な向かって右半分・・・そして撮影終了
   
 
 
   ・・・で、旗を畳む段階で
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_144594.jpg
       またあちゃこちゃ
008.gif
 
     
     ついに “イラッ033.gifときたメスカモメが
        『もういい!』って顔になり(?)
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_146758.jpg
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_1462649.jpg
           奪うように丸めてダッシュでお片づけ

   
  
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_147379.jpg
そして戻る際に、メスカモメはヒーローインタビュー用のマーくん人形を抱いて出てきた。
      (仕事できるカモメだな~)と感心

 
     
 リーダーマーくんを支えているのは意見を言える(表現する?)リーンちゃんという頼もしい補佐だった
 
 頼れる部下(?)リーン_b0166128_1491937.jpg
    そして、その補佐に耳(?)を向け、しっかり頼る
       リーダーらしいリーダーのマーくんをそこに感じた♪
 
 
 
      
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ 
by fujiki-seki | 2009-06-23 00:03 | マスコットⅤ
<< 6月23日 イースタン ロッテ対西武  6月20日 イースタン ロッ... >>