人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 06月 18日
6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ
 
試合前、ネットの隙間から色紙をだし、『○○さん、サインお願いしま~す』と言っていたファンがいた。試合前とあって、静かに通り過ぎたり、“ごめん”って仕草をしたり・・・
 
そんな中、『俊介さん、俊介さ~ん、サインお願いします』と言うと、俊介投手が“ごめん”って感じで手を横に振りながら、
 
 『今からめし食わなきゃいけないから』
 
と言いながらベンチの方に入っていった。しばらくして、再び俊介投手が歩いてきたのだが、先ほど声を掛けられたファンの元に真っ直ぐに向かい、サインをしていた
 
そのファンもまさか来てくれるとは思わなかったことだろうが、わざとらしくないサラッと行うファンサービスに感心した。
 
 
      試合結果 ●【M1対10YS】 




 
以前は球場が狭く、単なる外野フライもハラハラドキドキ・・・しかし、昨シーズンに球場を広げ、そんな心配は無くなった
    なのにHR打たれてるし~007.gif
 
投手陣
 
M 成瀬・・・1~4回
     次がんばれー! 
中郷ー古谷ー伊藤ー荻野・・・みんながんばれー!
 
高木・・・8回の途中から
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1114627.jpg
    いつも通りに坦々とお仕事をこなす
  

YS 由規・・・1~6回
昨シーズン見た時、フォームに余裕が感じられたが、今回見た感じでは、更に体を大きくしており、まだフォームにぎこちなさを感じるものの、大きく成長していた。
牽制はちょっぴり苦手のようではあったが・・・

松岡・・・7回  五十嵐・・・8回  萩原・・・9回
 
 
          072.gif 攻 撃 072.gif
 
1回 1アウト後
 
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1121283.jpg
    福浦選手ライトへヒットで出塁
 
しかし、大松選手6-4-3のゲッツー ・・・内野安打張りも内野安打どころか、この2人だとゲッツーになる確率が上がる。
走るの苦手な選手は、打順を並べて欲しくない!
 
 
2回 井口選手四球で出塁・・・接戦の時なら、先頭の場合、てっきり振っていくかと思ったら、自分で決めようとせずしっかり観ていくようだ。
里崎選手倒れ、
    サブロー選手の打球は
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1132069.jpg
      6-4-3と渡り、ゲッツーに

 
 
4回 また先頭が四球で出塁
 
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1133795.jpg
    しかし、大松選手4-6-3のゲッツー 

   
6回  
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_114016.jpg
  先頭の早坂選手ショートへのゴロ
   
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1141422.jpg
      必死に走り込み1塁セーフ!
  
 
しかし、福浦選手見逃しの三振に倒れ、
   つい走っちゃったの?みたいな
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1143746.jpg
          早坂選手の盗塁失敗
008.gif
 
 
7回 0対5で迎えたこの回、松岡投手がマウンドに・・・
 
1アウト後
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1151584.jpg
   サブロー選手、2球目をライトにヒット! 

そして竹原選手のセカンドゴロの際、サブロー選手は2塁に進塁
 
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1153840.jpg
   今江選手ライトにタイムリー
 
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_118581.jpg
    サブロー選手、何とかホームイン!
 
 
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1163668.jpg
    そして続く代打タスク選手もライトにヒット 
  
             ・・・でも得点ならず
 
 
          072.gif 守 備 072.gif
 
1回 ノーアウトランナー2塁で、2番田中浩選手はバント
 
    成瀬投手、掴んでサードに送球
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1165272.jpg
タイミングはセーフだったと思ったけど、タッチの後に白球がポロ・・・

   
ランナー1・3塁になってしまいピーンチ!青木選手ゴロ打って、ランナー好スタートでホームイン!
 
 
6回 宮本選手の打球はサードゴロ
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1201356.jpg
       しかし、1塁セーフ!

 
1アウトランナー1・2塁で、
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1203022.jpg
   川島選手を6-4-3のゲッツーで抑える 
 
 
7回 ノーアウト1・3塁でマウンドには、伊藤投手があがった
この時点で、接戦ならまだしも1対5なのだが、なぜ伊藤投手なのか理解に苦しむ。
 
もしかしたら、私以上に本人理解に苦しんでいたりして・・・
 
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1205930.jpg
    バットを短く持ち、ミートを心がけての
田中浩選手に、センターへのタイムリー2塁打を打たれた。しかし、サブちゃんちょっぴり集中してたから、好返球を投げてきた
 
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1222260.jpg
2点目の走者を、飛ばされながらもアウトにした里崎捕手038.gif
 
ただ、この時の打ったバッターは、しっかり2塁に到達していた・・・これが、強さの秘密のひとつかもしれない。

 
8回 川島慶選手の、逆方向への上手い
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1232691.jpg
        打撃で、ライトにもっていった

神宮で大学野球を観ているが、この打球はフェンス直撃ではなく、足がある程度あり捕球も普通なら、なかなか抜かれたりはしないと思うのだが・・・
大松選手の守備(特に足)は、何とかならないものだろうか?
 
この後、荻野投手がHRを打たれた武内選手は、前日に戸田で行われたロッテ戦でもHRを打っている。
 
 

           お・ま・け 
  横にいたファンが『誰あれ?』と・・・
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_1234947.jpg
            ボーッとしたサブちゃん

 
この日初めて球場にいらして、里崎ファンになられた方が、福浦選手の姿をみて
 6月17日 交流戦 マリーンズ対スワローズ_b0166128_124166.jpg
   『スキンヘッドなんだ~、カッコいいかも』と・・・
変に未練たらしくしているより、わたしも福浦選手はスキンヘッドの方がカッコいいと思った。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-06-18 01:27 | 2009 交流戦
<< 6月18日 交流戦 マリーン...  大学野球選手権 準々決勝 法... >>