人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 05月 21日
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ
 
  今日は里ちゃんのバースデー067.gif068.gif056.gif
 
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_12677.jpg
    ・・・で、三人で相談?
   
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1262285.jpg
    堀『どこ行きたい、里?』
    里『どこでもいいっす!』
    ・・・ 
    サブ『堀さん行くなら、俺も』

           (上記の会話は勝手な空想です) 
     
       試合結果 ●【M1対4B】




 
    
投手陣
 
M 成瀬・・・2回ボコボコ
4失点だが、代えてって言わないで、せっせと9回まで頑張って投げたと感心、感心001.gif
4回からは、以前いいな~この球って思っていた打者の外角ベーススレスレのストライクが見られたのは良かった。
2・3回のHRの時、打たれた後にスクリーンにそのシーンが映し出されるのだが、どうも外低めが少~し真ん中寄りに入ってきたり、少々インコース寄りの打ち易そうな球に見えちゃったり・・・
  
8回 ファーストゴロの際、投げっ放しにならず、
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1285728.jpg
    急いでベースカバーに入った成瀬投手
 
9回 2アウト後、
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_129215.jpg
   最後の打者佐伯選手を見逃し三振に取った
  
負けはしたけど、完投は本当にありがたい事であるし、4回以降の投球は見ごたえがあったものだった。
とりあえず、完投ができる投手だということは証明された感じだね♪
        次は完封めざして頑張ろう!
  
  
B ウォーランド・・・1~7回ボール球を一杯振らされちゃった
 
木塚・・・8回 相変わらず、ファームだと超強気なのに、1軍だと控え目になってしまう。
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1294186.jpg
   サインを覗く姿は、いつも目を引く
    
山口・・・9回 ボール球だったが、151Kをマーク
  

          072.gif 攻 撃 072.gif 
 
1回 ランナー3塁に置いて
 
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1301310.jpg
    3番サブローの、ライトへの犠牲フライ
この当たりは、良いライナー性の当たり・・・2打席目も深い所へのライナー性の良い当たりだった(守備がロッテならヒットだよ、きっと)
 
この1点で充分だ!っと言える様な投手って?・・・と思って試合を観戦していたら、スクリーンに他球場の途中経過が出た。
楽天の田中投手が0で抑えているではないか!
帰宅後、田中投手は完封したという。来シーズンは1億円プレーヤーの仲間入りかな003.gif
 
 
      072.gif里崎智也の日072.gif

 里崎選手の打撃
 
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1303821.jpg
      6回レフト線一杯のフェアーで2塁打♪
 
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1305719.jpg
      8回シャープなスイングでライトへのヒット
   個人的には、引っ張るより鋭いライト打ちの方が好き

 
  里崎選手の守備
  
3回 ランナーが勝手に四球だと勘違いしたらしい
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1311621.jpg
         三振ゲッツーゲット!
 
9回 1塁の代走に俊足野中選手
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1314099.jpg
         里崎捕手の肩が刺す!
  
 
     = マリンスタジアムにこの男を観に・・・ =
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1315783.jpg
井口資仁という選手を観に、球場に行く私だが、相変わらず強いオーラに圧倒される
   
   井口選手の打撃
 
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_132964.jpg
    1回 レフトへのヒット!
 
    8回 上手くバットに乗せたように打った
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_132259.jpg
           これまたレフトへのヒット!

  
この後の、里崎選手のライトへのヒットの際、
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1344089.jpg
   1塁から3塁へきっちり進む
038.gif
  
    井口選手の守備
 
    5回、セカンドゴロが2つあった
  
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1345618.jpg
2個目のゴロは、1・2塁間を抜けそうな位置だったが、余裕で捕球&送球、アウト
この時の捕球姿勢が素晴しい・・・できるだけ正面での捕球を心がける手を抜かない守備。正面で捕球しようとせず、片手で捕って際どい振りをするなどとはもってのほか! 
     ファームの若手に見せたい良い捕球♪
  
 
この日は、試合前にかわいいかわいいエプロン姿のカモメを見たから、帰りの電車ではずっとその写真ばかり見て癒されていた。 
 5月20日 交流戦 マリーンズ対ベイスターズ_b0166128_1263680.jpg
      072.gif072.gif  
  
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
by fujiki-seki | 2009-05-21 01:39 | 2009 交流戦
<<  5月19日 イースタン ロッ...  5月19日 交流戦 マリーン... >>