ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 05月 05日
 5月5日 マリーンズ対ファイターズ
  
 昨日は、マリンスタジアムで記念すべき表彰が・・・
 
井口選手が、ロッテなんかにいてくれるなんてまだ信じられないが、その井口選手が
 
b0166128_22415825.jpg
        全打順本塁打005.gif
 
  
b0166128_22421072.jpg
        150本塁打
038.gif038.gif038.gif




 
  
b0166128_22422251.jpg
     井口資仁選手、おめでとうございます003.gif
 
   
  そうそう、その後無理やり試合してたっけ・・・
 
中止の判断は、試合前は球団、試合開始後は審判団
   3・4回辺り、土砂降りで観客席足元は滝になっていた。
 
  内野の土の部分に、池もできていた・・・
  
確かに、過去の広島戦を考えれば続行なのかもしれないが、やはり中止にして欲しかった天候でもあった。
  
   そんな中投げていた八木投手もコバ宏投手も
             風邪を引かないようにね001.gif
  
      試合結果 ●【M0対1F】  
    
投手陣 
  
M 小林宏・・・1~5回
調子がどうのうこうのう以前に、
  
        投げたら守れー!
と、言いたかった1回のコバ宏投手の守備
 
  3-6-1のゲッツーのはずが、
b0166128_2243878.jpg
       ベースカバーに入るのがかなり遅れた
 
この姿を見て、負けても仕方ないと思ってしまった悲しいプレーだった。
  
b0166128_22433035.jpg
    スレッジ選手を追い込んでいるのにHR008.gif
 
スレッジ選手だけではなかった。2-0に追い込んでからボールで次打たれるの・・・
 
F 八木・・・1~5回
 
b0166128_22435411.jpg
   足元酷く、途中からユニを上にあげオールドスタイル
  
  
           072.gif 攻 撃 072.gif
  
b0166128_22441158.jpg
1回 この日2番に入った福浦選手のレフトへのヒット!
  
b0166128_22442916.jpg
2回 竹原選手のレフトへのヒット!
  
b0166128_22445220.jpg
3回 ベニー選手のライトへの2塁打!
 
     超土砂降り・・・なのに試合続行
  
  
b0166128_22451291.jpg
4回 竹原選手のレフトへのヒット
  
b0166128_22453195.jpg
    今江選手、センターへ2塁打
  
b0166128_2247946.jpg
5回 里崎選手レフトへヒット!
 
上記、雨の中よく打ちました!最後の竹原選手・・・ゴロを打って欲しかった~
水を吸った芝を活かし、金子選手がいつもの動きをできずにいた。ゴロを打てば、いつも捕っているコースをとれずにヒットにしていたのだ。フライだと、いくら雨でも捕られる確立は日ハムの場合かなり高い!
   
     
          072.gif 守 備 072.gif
  
1回 4-6-3のゲッツー
b0166128_22473549.jpg
落ち着かなくみえるランビンの守備は、いい加減そうだが全くそうではない事を知った・・・良い送球をする選手だ
  
2回 セカンドへのゴロだったが
 
b0166128_224759100.jpg
     ランビンの送球、なかなか上手い! 
   
3回 ショートゴロの際、
 
b0166128_22482311.jpg
   当たり前のように、素早いカバーに入るランビン
     
5回 深いセカンドゴロ・・・と言うより普通捕球無理!
   まさか捕球するとは思っていなかった打球
b0166128_22484728.jpg
    捕球したとしても、アウトまで取るとは・・・
     ランビン、身体能力の高さを披露!

  

5回終了後のグラウンド整備・・・
b0166128_2249394.jpg
監督がなにやら出てきて整備の人に指示なんかしていたが、
 
   こんなになる前に、本当に選手のことを考えるなら、
     もっと早い段階で出てきて欲しかった!

 
この時点で、中止の知らせが入ってきていた(誰が見ても中止はわかりきってるグラウンドの状態でもあった)・・・ってことは、単なるパフォーマンスか~と、さらに寂しくなった。
  
でも、この監督の指揮を来年も支持する考えがあることに、私は疑問を持つ
   私は監督より、
  やっぱり選手の方が断然大切だー!
  
  
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
[PR]
by fujiki-seki | 2009-05-05 22:56 | 2009 VS ファイターズ | Comments(4)
Commented by zoo at 2009-05-06 08:23 x
鶴岡。。。。。~~~~ 八木の配給、多少打力の在る方へはボールの配給が多くなっても良いから散らして最後は変化球。また、多少、打力が少ないと思われる選手へはグイグイと攻める配給。残塁の山はやはり打線がつながらないのも原因なのか? HRも良いけど打線のつながりはチームの士気に大きく。。。。。 あめのひは そらをおがまず つぶをみる??? 飲みすぎる!!  失礼しました _ _
Commented by カマリン at 2009-05-06 10:37 x
1回のコバ宏のプレー必ず指摘されるとふじきせきさんの事が頭よぎりました(笑)
えぇ~!?との声がまわりからも漏れてました。
どしゃぶりの中の観戦お疲れ様でした(試合内容含め)
風邪引かないよう気をつけてください。
Commented by ふじきせき at 2009-05-06 18:40 x
zooさん、昨日の八木ー鶴岡バッテリーは、HRだけは打たれまいとかなり散らしてましたね。
やはり、バックを信頼できるせいでしょうか?
 
イケイケ野球が続く限り、残塁の山は覚悟しております。
  
ちなみに、今日は勝っておいしいお酒飲まれたのでは♪
Commented by ふじきせき at 2009-05-06 18:49 x
カマリンさん、身体能力の高いコバ宏投手だからこそ、あのようなプレーはして欲しくなかったです。
  
小さなことですが、野手も人間です!投手が必死になっていれば、きっと何とかしてあげたいと思うものだと・・・
 
お気遣いありがとうございます。風邪気をつけま~す♪
<<  4月28日 東京六大学 法政...  5月4日 マリーンズ対フ... >>