人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒットエンドにゃんEX
nekoumeume.exblog.jp
2009年 03月 29日
 3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ
  
 昨日は東京ドーム
 3月上旬の気温だったそうだが、その点ドームはありがたい
        ・・・はずだったが、酸素不足の錯覚を起こしてしまった
   
  
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2139053.jpg
    試合結果 ●【M1対7G】  
投手陣
 
M 小林宏・・・1~5回途中(ノーアウトランナー1・2塁) 5得点目が入ったところでマウンドを降りた
前回も今回も調整だから・・・と言っていいものか?不安だけが残る結果となったが、良い球もあったと思う。
HRはドームランならまだしも、アルフォンゾ選手のHRは、レフトに引っ張られポールに当たった大きなもの
小笠原選手、谷選手のHRもしっかり引っ張られている
5回のHRの後の2連打はどちらも初球を叩かれている
ランナー1・2塁で、相手はきっちりバントで進めようとし、何とか追加点を阻止しようと焦ってエラーで満塁となる。エラーが出ると、よく足を引っ張られるイメージがあるが、ここまで来るとエラーもへったくれもない!
寒さでという理由もないし、風が強かったわけでもない・・・どう理解すればいいのか?

高木・・・5回ノーアウト1・2塁で出てきて打たれて即交代
 
中郷・・・5回ノーアウト1・3塁から
外野フライか転がして1点を考えていたが、なんと失点無し!
アルフォンゾ選手には、2球ファールでカウントを稼ぎ、3球目はボール球、そして4球目が“109K”の球で空振り三振にとった・・・この時は、三振には喜んだがそれ以上の感動があったわけではない。
次の阿部選手に対しては140K台のストライクを2球、3球目は140K台だがボール、そして次はアルフォンゾ選手と同じように遅い球を振らすのか?と思ったら、148Kで空振り三振を取った!
次は右打席の坂本選手だが、これがストレート四球・・・もしかして右は投げにくいのか?
そして次は木村選手、レフトフライに取った
  
  
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_21392448.jpg
       オープン戦の期間中、着実に成長!038.gif  
  
松本・・・6回 中郷投手ほどのスピードはないが、ストライク先行とテンポのよさでこれまた2連続三振、
   
   
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2139407.jpg
     そして最後は自らピッチャーゴロに取る!  
  
  
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_21395328.jpg
       松本投手も成長を感じさせてくれた! 038.gif
  
  
伊藤・・・7回 まあ調整の範囲ということで。
    
シコースキー・・・8回 調整の範囲としては少々スリルがあったが、きっちり150Kは出していた。
  
    
G 高橋尚・・・1~6回 抑えられてた
豊田・・・7回 打てず
山口・・・8回 HRはあったもののどうなのか?目が覚めたように、その後ビシバシ!
マイケル中村・・・9回 なんか久しぶりな気分
  
  
          072.gif 攻 撃 072.gif
  
8回 0対6で何の策も感じられず、ただ回を重ねていった・・・
 
   初球を叩き
  
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_21403194.jpg
   なんとか今江選手のソロHR066.gif
できれば、試合が決まってからより接戦で打ってくれることを期待したい
  
             以上  
  
  
       056.gif いつ戻る?あの頃の感覚 056.gif
  
井口選手はダイエーの頃のイメージとはかわった。あのころの彼は強さの塊に見えたが、今オープン戦の姿を見て、待遇良く入団したはいいが、そのプレッシャーに悩んでいるようにも見えた。
それなりの衰えは仕方がないが、変に力が入りすぎな感じもする。
やっと引っ張ってのレフト線2塁打が出たのは一安心!
 
  
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_21404530.jpg
          2回の2塁打!    
   
  
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2141115.jpg
    サブロー選手のライトフライでタッチアップ!
  

   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_21411591.jpg
          2打席目はライトにヒット!  
   
   
なんとか2安打した井口選手、守備の方も初回のセカンドゴロの際、好守備を見せてくれた
  
   
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_21412899.jpg
         前進し、体勢斜めのまま肩でアウトを取った!
   
   
昨日の試合は、どんな課題でベンチは取り組んだのか?何をどうしたいのか想像つかなかった。
一番わからなかったのは、早坂選手の使い方・・・俊足ではあるが、ファームでも軸は打てない選手である。小技や後の打者のための粘りの打撃をさせるため1番に入れたのかと思ったが、ただ振って三振
センターをさせるようだが、本当に公式戦になった時使う気なのか?
明らかにセンターの技術・足の使い方の上手さは岡田選手が上である!どんな基準で使っているのか疑問が残る試合だった・・・  
   
   
  試合後、ベンチ前でユルユル柔軟体操
  
    
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_21414468.jpg
           足上げて・・・037.gif
   
   3月28日 マリーンズ対ジャイアンツ_b0166128_2142021.jpg
          ちょっとお話しながら・・・018.gif
 
 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ         
by fujiki-seki | 2009-03-29 00:00 | 2009 オープン戦
<<  3月29日 マリーンズ対ジャ...  3月26日 イースタン ... >>